lmakamakaのブログ

よかったら見てね!

楽天ランキング1位の育毛剤!!! 

皆さん ポリピェアEXという育毛剤を知ってますか?

 


 

ポリピェアEXとは

専門研究員が17年もの歳月をかけて開発され、人気を集めている育毛剤がポリピュアEXです。ニンジンエキス・センブリエキス・グリチルリチン酸ジカリウム・パントテニルエチルエーテルと4つの有効成分を配合し育毛・発毛を促進します。
 

さらに独自成分である、バイオポリリン酸やバイオパップスを配合し、育毛へ独自のアプローチ。また、敏感肌対応パッチテスト・アレルギー試験・累積刺激性試験・スティンギング試験を済ませており(※)、頭皮への優しさにもこだわりを感じられます。商品到着後45日以内なら、代金の全額返金保証がついているのも嬉しいポイントですね!すべての方に皮膚刺激が発生しないということではありません
 

実際に使ってみてわかったポリピュアEXの本当の実力!
 

ポリピュアEXに関するレビューでは、その効果や肌への刺激に関するマイナスな意見も見られていますが、実際に使ってみなければ本当の評価はわかりませんよね。


そこで今回は、実際にポリピュアEXを使用して、以下の2項目を検証していきます。


検証①:配合成分

検証②:使いやすさ
 

検証①:配合成分

まずは、配合成分の検証です。


なお、今回の検証に用いた商品のほとんどが成分表を見ても配合量が分からない医薬部外品であり、各メーカーに直接問い合わせても返答が得られないため、保湿力の高さのみを別の方法で比較することにします。


育毛剤を塗布した人工皮膚にドライヤーを当て続け、どの程度乾燥するか目視で評価。さらに、実際に頭皮に塗布してかゆみ・フケが出ないかといった体感の評価、アルコールフリー・無添加などの成分表示の評価も加点対象とします。
保湿力は一般的!でもアルコールフリーでないのはマイナスポイント…
 

保湿力に関してはいたって普通で一般的な育毛剤レベルです。ただ、アルコールフリーの表記がないという点にやや不安を感じます。肌が弱い方などは注意が必要です。
 

検証②:使いやすさ
 

次は使いやすさの検証です。育毛剤は日々使ってこそ効果の出るアイテムなので、少しでも使いやすいアイテムを選んでおきたいところ。


実際に頭皮に塗布し・塗布のしやすさ・垂れにくさ・出しやすさなどをチェックします。
使い心地は悪くないが、ニオイが少し気になる
 

強めの直線的なスプレーでしっかりと頭皮まで液体が届き、使い心地は非常に優秀です。ただし、やや植物原料の香りが気になります。とはいえ鼻につくほどではないため、普通に使う分には全く問題ありません。
 

【レビュー結果】悪くはないけど、突出してもいない印象…

使い心地こそ悪くはなかったものの、保湿力が一般的でアルコールフリーではないという点がマイナスです。


価格は7,900円(税込)と育毛剤の中では比較的高めな値段設定で、手を出しにくい印象。


ポリピュアEXは、使用感を重視するという方におすすめのアイテムです。しかし、負けず劣らずの使用感で値段が安い育毛剤も他にあるため、まずは他の育毛剤を試してみてもよいかもしれません。