lmakamakaのブログ

よかったら見てね!

映画「パラサイト 半地下の家族」 感想

 

 

映画「パラサイト 半地下の家族」 

パラサイト 半地下の家族の紹介:2019年韓国映画。『殺人の追憶』『グエムル 漢江の怪物』『スノーピアサー』などを手掛けた韓国映画界の鬼才ポン・ジュノ監督と名優ソン・ガンホが4度目のタッグを組み、韓国の貧困層と富裕層の格差社会をテーマにした予測不能のブラックコメディ作品です。第72回カンヌ国際映画祭では韓国映画初となる最高賞パルムドールを、第92回アカデミー賞では非英語作品として初となる作品賞・監督賞・脚本賞・国際長編映画賞の4冠を受賞しました。
監督:ポン・ジュノ 出演者:ソン・ガンホキム・ギテク)、チェ・ウシク(キム・ギウ)、パク・ソダム(キム・ギジョン)、チャン・ヘジン(キム・チュンスク)、イ・ソンギュン(パク・ドンイク)、チョ・ヨジョン(パク・ヨンギョ)、チョン・ジソ(パク・ダヘ)、チョン・ヒョンジュン(パク・ダソン)、イ・ジョンウン(ムングァン)、パク・ミョンフン(グンセ)、パク・ソジュン(ミニョク)ほか

映画「パラサイト 半地下の家族」 の予告編動画

 

https://youtu.be/ZKL4Rg1VIm0

 

パラサイト 半地下の家族のキャスト・出演者

f:id:lmakamaka:20220712213103j:image

 

僕の感想

韓国の格差社会の中、半地下の家に住むある家族。 息子が大富豪の家で...


韓国の格差社会の中、半地下の家に住むある家族。
息子が大富豪の家で家庭教師を始めたことをきっかけに、計画的に家族で働くというパラサイト状態。
大富豪家族に寄生するまではコメディ、中盤からは状況が変わりシリアスに。ストーリー展開もおもしろく、いろいろ考えさせられるシーンもあり、アカデミーを受賞したのは納得の内容でした。

 

 

他の人の感想

 

Aさんの感想 

躍動的なシーンが多い
貧富から生まれた物語。

貧しい者が、富める者の家に住み着く過程は面白かった。
特に、画面が躍動的に動き、音と一緒にドキドキさせるような演出が多かった。

 

Bさんの感想

 

面白かったです。
人間関係や社会的地位の対になった表現が多彩に盛り込まれており作品として非常に面白かったです。

冒頭から終盤にかけての抑揚が激しく、映像のみではついていけない事はありました。

実際問題、このような社会問題(どんな問題でも同じですが)は当事者にならないと分からないし、韓国語が話せないのであの映画が伝えたい事が映像では100は分かりません。
自分の中では韓国語は表現豊かな喜怒哀楽の分かり易い言語であると思っていたのですが、この映画の怒りは静かでしたね〜、、立場もあったのでしょうけど

私は映画を観る前はあまりその映画について調べません
〜賞受賞とかその時代背景を調べすぎたら、意識しなくても潜在的に固定概念が生まれるような気がして調べない様にしてます。

 

映画を見たい人 UーNEXTを契約して見よう!

UーNEXTを契約すると

映画、ドラマ、アニメなど充実のラインナップ。 U-NEXTは見放題作品数NO.1の動画サービスです (※GEM Partners株式会社調べ、2020年5月時点) 映画、ドラマ、アニメなど200,000本配信! ※見放題作品180,000本、レンタル作品20,000本(2020年5月時点)  

1 180,000本以上の動画が見放題    

最新レンタル作品もぞくぞく配信

 2 動画だけでなく、電子書籍も1つのアプリで楽しめる   

 マンガ、ラノベ、書籍、雑誌など豊富なラインナップ  

3 毎月1,200円分のポイントが貰える   

 最新作の視聴や書籍の購入に利用可能 ◆31日間無料トライアルの特典◆

 1 見放題作品が31日間無料で視聴可能   

 最新作はレンタル配信(個別課金)となります。    

 2 600円分のポイントプレゼント    DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新作、放送中ドラマの視聴や    

最新コミックの購入に使用可能。

 3 追加料金なく、80誌以上の雑誌が読み放題