lmakamakaのブログ

よかったら見てね!

クレヨンしんちゃん映画ランキング ベスト3

 

1992年にテレビアニメの放送が始まった『クレヨンしんちゃん』は、今や国民的アニメのひとつとして幅広い年代の方に親しまれています。

その翌年から毎年公開されている「映画クレヨンしんちゃん」シリーズには、大人も泣ける作品が多いことをご存知ですか?

ここでは、シリーズの中から私が個人的に決めた「泣ける感動作品ベスト3」を厳選してご紹介します! 次に見る「映画クレヨンしんちゃん」選びの参考にしてみてください。

 

3位『映画クレヨンしんちゃん ガチンコ! 逆襲のロボとーちゃん』【2014年/高橋渉監督】

予告動画→https://youtu.be/NsdkN2KiK34
ぎっくり腰を治すためマッサージを受けたひろしは、なぜかロボットになってしまう。料理も家事も完璧なロボとーちゃんに家族は喜ぶが、その裏には日本の父親たちの復権を目指す「父ゆれ同盟」という組織の陰謀が隠されていた……。全とーちゃんが泣いた、戦う父を応援する物語。2014年に制作された劇場版第22作。主題歌はきゃりーぱみゅぱみゅの「ファミリーパーティー」。

 

・「お父さんの頑張っている姿がいいと思った」(32歳女性/専門店(電気機器関連)/販売・サービス関連)
・「自分も二児の父親なのでとてもグッとくるものがあったから」(38歳男性/輸送用機器(自動車含む)/技能工・運輸・設備関連)

2位『映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ! オトナ帝国の逆襲』【2001年/原恵一監督】

予告動画→https://youtu.be/5ei4d2vdLr4

 

春日部に現れたテーマパーク「20世紀博」。1970年代の暮らしが再現されたそのテーマパークに、大人たちは魅了され、仕事も役目も放棄していなくなってしまう。一方、残されたしんのすけら「かすかべ防衛隊」の仲間たちは力を合わせ20世紀博に乗り込む……。2001年に制作された劇場版第9作。21世紀初の作品として、20世紀をノスタルジックに描き出し、当時の大人たちの涙腺を崩壊させた。

 

・「子どもだけでなく大人も楽しめる内容でとてもおもしろかったです」(54歳男性/その他/技能工・運輸・設備関連)
・「家族ってやっぱりいいなと思わせる感動的な話だから」(47歳男性/物流・倉庫/販売・サービス関連)

 

 

1位『映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ! 戦国大合戦』【2002年/原恵一監督】

 

予告動画→https://youtu.be/rUFrEYh17A8

 

野原一家はなぜか戦国時代のような武家のお姫様の夢をみる。翌日、しんのすけ天正2年にタイムスリップしてしまい、夢でみた廉姫と出会う。しんのすけを探していた父・ひろしと母・みさえもタイムスリップして来て……。2002年に制作された劇場版第10作。後に草彅剛主演で『BALLAD 名もなき恋のうた』というタイトルで実写映画化もされた名作。

 

クレヨンしんちゃんの映画の中で一番泣ける映画だから」(46歳男性/医療・福祉・介護サービス/営業関連)
・「しんちゃんと戦国武将の交流、最後のシーンは感動する」(44歳男性/サービス(その他)/その他技術職

 

自分の感想

クレヨンしんちゃんの中でこれは異質
しんちゃんの物語じゃなくて又兵衛と姫の物語!
最後、しんのすけが過去に現れた事によるタイムパラドックスで又兵衛が死ぬの凄い!!
作画も淡くて好き
そして、侍だから敵も味方もかっこい
ぶっちゃけこれ以外のしんちゃんの映画は糞と言って良いくらいこの映画は良い

 

これ以外にもクレヨンしんちゃんの素晴らしい映画があります。 なんと27作品もあり それがなんとUーNEXTで全部見れます! 普通の日常回もいっぱいあります。 ぜひみなさんもUーNEXTでクレしんを楽しもう!