lmakamakaのブログ

よかったら見てね!

巨人ファン素人が考えた打線を考えてみた!

7月10日のDeNA戦の打線

1番 ウォーカー

2番 吉川

3番 丸

4番 岡本

5番 ポランコ

6番 中田

7番 大城

8番 中山

です。

 

この打線で得点4得点で 

中山選手のショートゴロの1得点

ポランコ選手のソロホームラン

大城選手のツーランで終わり 

8回 9回はチャンスがありながら相手のファインプレーで阻まれ延長で4得点奪われ敗北した。

 

巨人のウィークポイントの中継ぎでこの試合を落とした まぁこの中継ぎに関しては巨人ファン素人が別の記事で語りたいと思います。

 

打線に関しては4得点 まぁまぁかなと思ってます。

(素人がまぁまぁと言うのは上から目線ですみません)

でも自分としてはやってほしい打線があり

この打線だ!

1番 吉川

2番 丸

3番 ウォーカー

4番 岡本

5番 中田

6番 大城

7番 ポランコ

8番 中山 

 

 

キャプテンの坂本選手がいたらまた素晴らしい打線組めると思うのですけどいないので今の現状の打線を考えた 

やっぱり1番は吉川選手に任せてあげて欲しい彼はこの1番に似合ってると思うし 2番 3番だとあまり打たないのイメージある 一時期3番を打っていたが打率は225でした。 なので1番吉川選手で

 

2番丸選手 彼は2番で出塁してチャンスメイクしてほしい もちろんホームラン打って得点をあげて欲しい 丸選手は得点圏打率が通常打率より低い230代だだから3番ではなく2番にしてみた

まぁ得点圏打率はオカルト指標であまり信じない方がいいですが^_^

 

3番はウォーカー選手です 彼も丸佳浩と一緒で得点圏打率が低いが彼にはランナー溜まってる場面であってほしいので3番

4番は岡本選手 彼は巨人の4番を任せないとだめだ! しかし今年の打率は250代で低い 春先の絶好調の打棒はどこに行ったのだ?😓 このままだとウォーカー選手やここ最近調子を上げてきた中田選手に4番を任し 他の打順を任せてもいいかもしれない

 

5番好調の中田選手だ! 自分として推してる増田 陸選手にスタメンを任せてほしいがいま好調の中田選手を選んだ 今年の原監督の中田選手の扱い少しかわいそうなところがある 好調なのになぜ中島選手がスタメンなのと言うところがある まぁ去年の成績のせいで信じられないとがあると思います ただ今現在は中田選手にとりあえず状態が落ちるまでずーと一塁を任せてほしいと思う で落ちた時に増田陸選手を試してほしいです で中島選手いいところの代打と思ってます。

 

6番はこちらも好調の大城選手 2軍落ちしてみにキャンプをして一軍に上がってきたら好調でしかもいいところで打つのでびっくりしました。このまま好調でシーズン終えたらなと思います。

ただ絶対に大城選手はガス欠すると思うのでたまには週一スタメンから外して休養してほしい その代わりのスタメンキャッチャーは山瀬選手に任せてほしい 1軍のスタメン時は素晴らしい活躍をしたと思うし2軍での打率は270台でキャッチャーとしては売っているので 原監督 山瀬選手を一軍に上げてたまにはスタメンに使ってあげてくれ🙏

 

7番はポランコ選手 ポランコ選手はもっと出来ると思ってます。 まだ日本野球に慣れてないのかな? それとも対策されたのか? どっちだろう?

ポランコ選手がこのままだと八百板選手がスタメンになっておかしくない 今打率は代打だけで3割代です。これはすごいことやっと思っていてご褒美でスタメン7番 ライトスタメンでもいいと思います。

 

8番 中山選手 期待の若手です。 坂本選手がいないとやっぱり中山選手なのかなと思ってます。 自分として将来いや来年かな 坂本選手がポジションコンバートしたら ショート吉川選手 セカンド増田陸選手でもいいかなと思ってます 皆さんはどのように考えてるのか聞いてみたいです。

 

これが巨人ファン素人が考えた打線と理由です。

皆さんの意見も聞いてみたいです。

 

皆さんはどのように巨人戦を見てますか? 自分はスカパーです。 全試合見れますので 皆さんもスカパーを契約して見ましょう!