lmakamakaのブログ

よかったら見てね!

【ふかぴたプラスの感想】厚さ2㎝が超快適。おすすめのふかふか下敷き専用ラグ!

 

 

フローリングに座布団を敷いてゲームやテレビを見ている子供達…、お尻が痛いのかもね^^;

そう思って、フローリングの床がフカフカで快適になる厚手の「ふかぴたプラス(PLUS)」を使ってみました!

ふかふか下敷き専用ラグ「ふかぴたプラス」って、本当にフカフカなの?
「ふかぴた」って実際どうなのよ?っと気になっている人は、ぜひご参考にしてください^^

気になる洗濯について、先に言ってしまうと…

ふかぴたプラスは洗濯はできません。洗濯機・手洗い共に不可です。

 

カーテン・ラグのクーカンNetshop様より「ふかぴたPLUS」(厚さ2cm)をご提供いただき、使ってみた感想です。

\使ってみたのはコレ/


 

 

 

 

 

ふかぴたプラス」を使ってみました!厚さ2cmの「ふかふか下敷き専用ラグ」
今回フローリングに敷いたのは、厚さ2cmの「ふかぴたプラス(PLUS)」です。厚手のふかぴた。

「ふかぴた」厚さ1cm
「ふかぴたプラス」厚さ2cm
 

f:id:lmakamaka:20211218222855j:image

厚さを確認してみると、本当に2cmくらいありました^^

f:id:lmakamaka:20211218222925j:image

↓テレビの前のこの空間をさっそく「ふかぴたプラス」で快適にします!

f:id:lmakamaka:20211218223002j:image

 

 

ふかぴたプラスは「軽い」「ずれない」「滑らない」
「ふかぴたプラス」は軽い
「ふかぴたプラス」は見た目よりも、ずっとずっと「軽い」です。

 

f:id:lmakamaka:20211218223040j:image

 

軽量」とは書いてはありましたが、本当に軽いです。

子供が持ってみて「軽ーい」と言うくらい。

普通なら、ラグって2畳用でも多少「ずしり」と重さをかんじるんですが、「ふかぴたプラス」はぜんぜん「ずしり感」がない…

f:id:lmakamaka:20211218223151j:image

「ふかぴたプラス」の表面は「紙やすり」みたいな感触。ちょっと「ざらざら感」があります。

f:id:lmakamaka:20211218223217j:image

 

ざらざらっとした表面はひっかかりがあって、上に敷いたラグはずれません。(我が家のはズレていません)